2017年09月06日

こんぴら参り

2016年11月

またまた小梅ママさんの有り難いお誘いで、

香川県の観光地で一番人気『こんぴらさん』の呼び名で親しまれている金刀比羅宮へ参拝しに行ってきました。

そこまで辿り着くまでかなりキツイと噂で聞いていたので、体力に自信のない私は、最小限の軽装備で挑みましたよ!

ペット同伴OK!! ほんと有り難いです!


途中、誘惑もあり… (-""-;)(-""-;)(-""-;)


表参道から御本宮まで、785段‼
なんとかここまで辿り着きました!


ここから眺める景色は最高でした!


みんなまだ余力があったので、更に上を目指すことに!

表参道から奥社まで、1368段‼
やっと着いたぁ!


ここから眺める景色も最高でした!


再び御本宮に戻り、記念撮影~♪
この子たち、全くバテてる気配なし!


ここ上ってきたんだよ~
頑張ったね!


帰りの車は、爆睡でした笑



今日も にふぇ~でーびる♪


今日も"ふぃ~わ"な一日でありますように。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

Posted by 音ママ at 10:01│Comments(0)香川ライフ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。