2017年04月05日

音さん大病患う②体調の変化

はじめに……

!!警告!!
症状の参考までにウンチ画像があります。気分を害する恐れのある方は、この先決して見ないで閉じて下さい!!


①の続き……

7月に入って、仕事も落ち着いたので、音さんのそばにいることに。。。
音さん大病患う②体調の変化

おかしいなと思い始めて、試行錯誤しながら1ヶ月以上が経ち、
7月15日からウンチ記録を付け始める。

15日(金) 
ウンチ良好
音さん大病患う②体調の変化



16日(土) 
朝ウンチ 最初良から最後軟便
夕方散歩時2回排便 軟便から下痢
夕食直後 嘔吐3回

17日(日) 
夜中 数回水下痢
朝食いらないと、顔をそむけ拒否
水下痢 少し
具合悪く寝続ける
夕方18時前 ご飯食べる~とキッチンに来る。
いつもより少な目にして与える。食欲ありで完食。すぐ寝る

その後、元気を取り戻し、通常の生活に戻ったが、ウンチは良、軟を繰り返し、夜中の排便も絶えなかった。

ほんと夜中の排便はキツイ( ´Д`)=3
私の眠りが浅い時を狙ってるかのように、気付いて起きてしまう。多い時は一晩に三回もー!
それが毎晩続くと嫌がらせかと思うくらいにストレスが溜まってきて、仕舞いにはウンチしちゃダメ!って叱った時もあった。

7月24日(日) 
食欲あり
腸内環境を整えようと、ビオフェルミンを飲ませてみる。
日中ウンチせず…(; ̄ー ̄A

この頃からだったかな… 今まで食後や散歩時に排便していたのにしなくなって、不定期に排便するようになっていた。

7月25日(月) 
夜中 三回トイレ行く。ウンチしたそうだったがしなかった
食欲あり
昨日出さなかった分のウンチが日中に大量に出る。良い便と軟便
深夜前、軟便

7月26日(火) 
夕食前に軟便 
粘鮮血便‼ウンチに鮮血の小さな塊が混ざり込んでる感じ
音さん大病患う②体調の変化



血がウンチに混ざり込んでたので、色々調べた結果、大腸からではなく、小腸では?!と感じる

深夜前、軟便。血は見られず。

7月27日(水) 
深夜1時と3時、オシッコのついでにウンチもしたそうだったが、出ず。
食欲ありで元気
早朝6時前 軟便 少し粘鮮血
昼12時 軟便
16時半 泥便
22時25分 良便


しかし、なんで夜中に何回もウンチするのか⁉今までなかったのに。。。

色々調べてたら、人間の場合だけど、腸の病気になると、体内時計が狂うとどっかに書いてあったけど、それなのかなぁ???

はぁ…(-""-;)それにしても、夜中のウンチなんとかならんかね

7月28日(木) 
深夜1時と3時にトイレ行ってウンチしたそうにシート眺めるがしなかった。
食欲ありで元気      
食後一時間半後に、泥と軟便

7月29日(金) 
深夜0時50分 最良便‼芸術作品や~(*゚∀゚*)
音さん大病患う②体調の変化


深夜2時15分  良と泥便(; ̄ー ̄A
深夜3時半 ウンチしたがるが我慢できた
食欲ありで元気
日中ウンチせず
18時  形あるがやや軟便 最後に焦げ茶色の泥便。
紙に緑色のシミが付く
音さん大病患う②体調の変化


深夜前 軟便

7月30日(土) 
2時40分 泥便(-""-;)眠いしんどい
食欲ありで元気
昼12時 形あり軟便
昼過ぎ、朝食べたサツマイモが未消化で吐く
22時15分 軟便 ウンチのまわり緑色のシミ
22時30分 ゴキブリ侵入‼殺虫剤撒く
22時45分 激しく嘔吐‼ピンクっぽい
     痙攣起こす 15分後治まる
殺虫剤が原因かと思い不安になる。

7月31日(日)
7時40分 細い軟便
7時50分 全身痙攣後嘔吐‼黄色い液状
食事拒否
8時15分 嘔吐‼

9時半 病院 
体重10.5kgあったが、2ヶ月の間に9.3kgまで減少
血液検査異常なしだったが、アルブミン3.07(5月末)から2.6まで減少。

今までのウンチ画像を主治医に見せると…
血便は、人間なら大変だが、犬にはよくあることで特に心配することではないと。

ん~~??と、そこで私、疑問を感じる(-""-;)

エコー検査結果
すい臓あたりに、異常あり?!!!( ; ロ)゚ ゚
一度CT検査したほうが良いと勧められる
8月5日(金)CT検査の予約する

脱水症状出てたため、皮下点滴する

13時 食欲戻り、ご飯食べる。1/3減らす
夕食通常通り

エコー検査で異常が見つかり、人間でも厄介なすい臓と言われてしまった…(TдT)

もし、すい臓ガンなら諦めねば……音さん(T^T)


③へ続く……


今日も にふぇ~で~びる♪



今日も"ふぃ~わ"な一日でありますように。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

Posted by 音ママ at 12:27│Comments(0)音さんの事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。