2017年04月07日

音さん大病患う③手術

はじめに……

!!警告!!
症状の参考までにウンチ画像があります。気分を害する恐れのある方は、この先決して見ないで閉じて下さい!!


②の続き……

音さんの身体の異変を感じてから2ヶ月が過ぎました。
病院へ行っても原因わからず、未だ解決せず。
7月末のエコー検査で、すい臓辺り?に異常が見つかり、8月5日にCT検査をすることに。。。

でも、CT検査って麻酔するんだよね…
すごく抵抗がある…嫌だな。なんとかしない方法はないものか…
音さん大病患う③手術

8月1日(月)
前日、病院で皮下点滴をしたおかげか、夜中のウンチは無く、久々に安眠できる。

食欲ありで元気

夕方、散歩時のウンチ最高‼
皮下点滴すると、ウンチの状態が良くなる傾向
音さん大病患う③手術



この日から、胃腸に負担かけないために、三回食から五回食に変更

8月2日(火)~4日(木)まで、ウンチは1日2~3回と普通で、軟らかい時もあるが形はあるし良いウンチがほとんどだった。1度だけ泥便だったけど。
音さん大病患う③手術



良好なウンチが多いから、CT検査しなくてもいいんじゃない?!と、あくまでも麻酔させたくないアタシがいた……

8月5日(金) 決戦当日
11時 病院へ
主治医に、ウンチが良好であることを伝え、CT検査を渋る(←しつこいアタシ)
そうしたら、主治医が、それじゃあ、もう一度エコー検査してみましょうと勧められる(どうしてもCT検査にもっていきたい感じ?)
それを受け、再度エコー検査

すると… 前回すい臓あたりと言っていたが、小腸に明らかに異常があるからCT検査する必要があると言われる

CT検査をすれば明らかになると説得され、やむ無く検査してもらうことに。。。麻酔で死にませんようにと祈るように音さんを預け、病院を出る

14時すぎ CT検査

15時頃、病院から電話がかかる

回腸(小腸の出口あたり)の壁が通常4mmくらいだが、音さんのは7mmくらいまで厚くなっていて、それが原因でウンチの状態が良くなかったんだろうと。そのしこりが何なのかわからないが、良くないのは明らかなので切除したほうがいいと宣告されました。

ええっ!?切除って!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

手術以外の方法はないんですか??と焦って聞いたら、『ステロイドを投与する方法はあるが、そのしこりが何なのかわからないものに投与したくないし、音次郎くんは、まだ若いし元気も体力もあるので、手術する条件としてはとても良いです。まだ麻酔も効いてるので、手術するなら今です‼』と説得されました。

私の精神状態から、手術させたくないから即答は出来ない状態だったけど、音さんアホみたいに元気だし、今なら麻酔も効いてる… 返事を遅らしたらまた麻酔せんとあかんし… 頭の回線フル回転(-""-;)

電話だったし、30秒ほどしか考える時間はなかった……

(めっちゃ嫌やけどーっ‼)手術お願いします⤵と返事しました(T^T)

音さん…頑張れよ~~(T^T)

15時過ぎ 手術開始

16時50分 手術無事終了の連絡を受ける

そのまま、音さんの入院生活が始まる

切除した部位は、病理検査機関へ
病名が明らかになるまで、不安で不安でたまりませんでした。

手術から1週間後、音さんの病名が明らかに。。。


④へ続く…


今日も にふぇ~で~びる♪




今日も"ふぃ~わ"な一日でありますように。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

Posted by 音ママ at 13:05│Comments(0)音さんの事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。